全国百貨店共通商品券をデパート内のチェーン店で使う

ちょっとまとまった額の『全国百貨店共通商品券』をいただいたのだけど、「いいお菓子」とか「たまに買っちゃうおいしい惣菜」とかでしかデパートって行かない。服もたまには奮発するが、出歩きにくい事態になっている。そこで「ニトリ」「家電」など、新生活でお世話になるお店で使えないかを調べてみた。デパート内にテナントとして入っていれば使えるはず。

ニトリ

店舗確認方法
ニトリ 東武池袋店コールセンター
ニトリ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店コールセンター
ニトリ 銀座マロニエゲート店
コールセンター
ニトリ 渋谷東急東横店[2019年12月18日 閉店]

ニトリは総合コールセンターの「店舗情報」へ問い合わせたところ都内で百貨店内に入っている店舗のうち、上記3店で使用可能との旨を教えてくださった。他県に関しては把握が行き届いていないとのこと。お調べしましょうか…と仰ってくださったけれど、個別に連絡いただくよりwebの店舗情報に載せていただけると便利だと思う、とお伝えして終話しました。

ヨドバシカメラ

店舗確認方法
ヨドバシカメラ マルチメディア京急上大岡お支払い方法
ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店お支払い方法

家電量販店大手のヨドバシカメラは、公式サイトの「お支払い方法」にこの2店を明記されていました。

ビックカメラ

店舗確認方法
ビックカメラ 日本橋三越プレスリリース

ビックカメラは「使えない」旨がFAQに書かれていますが、2020年の2月に出来たばかりの日本橋三越店については「使用できる」と明記がありました。

ノジマ

店舗確認方法
ノジマ 浦和パルコ店店舗情報
ノジマ 新所沢パルコ店店舗情報
ノジマ ひばりが丘パルコ店店舗情報
ノジマ 調布パルコ店店舗情報

ノジマはパルコと仲がいいことが伺えますね。パルコは一部テナントを除いて全国共通百貨店商品券が使えることになっているので、パルコ内にある店舗はOKなもよう。いずれも各店舗情報の「よくあるご質問」に明記されていました。

無印良品もデパート内に入っている店舗がかなりあるので、使えるところが多そうな気がしますが…また余力があれば調べてみようと思います。

Share this: