Never too late to learn.

                      

この先の働きかた、生き方、結婚や恋愛、家族の健康・・・
20代後半は、自分で出来ることも増えてきて「やりたいこと」と「やるべきこと」のバランスをとることに悩む時期。

私自身が初めて海外で長期滞在をしたのが29歳のときでした。「ワーキングホリデー」は18歳から30歳という年齢制限のうち、もっと若い人のものというイメージがありましたが、 結果として、社会である程度の経験を積めている20代後半ならではの充実した滞在ができて良かったと思っています。

そしてヨーロッパで驚いたのが、一度社会へ出た30代、40代の人たちもまた大学・大学院や語学学校へ通ったりと、「社会人」と「学生」を柔軟に行き来していること。
日本の皆さんにも、「学びたい」気持ちを大切にしていただきたいと思い、web制作の個人事業と並行して エージェント業をはじめることにしました 🙂

これからアイルランドへ向かう方のサポートと、アイルランドから帰ってきた人が その後どんな活動をしているのか?などを私なりに発信できればと思います。

                      

語学学校への紹介、国際送金の代行を行っています

voyage note では、低予算でワーキングホリデー・留学を実現したい!という方も積極的にサポートしています。

提携校以外でも、すでにご自分で滞在先や語学学校のめぼしをつけていらっしゃる方はぜひご相談ください。
未提携の語学学校でもディスカウント可能です。英語圏に限らず、ヨーロッパ全体をカバーしています : )

voyage noteでは、語学学校への紹介手数料などはいただいておりません。
語学学校との外国語でのやりとりや 面倒な国際送金を代行いたします。

学校提示の通常価格あるいは他社エージェントと比較し、可能なかぎりのディスカウントと、
同世代の経験者ならではのリアルな体験をもとにしたサポートを行っています。

                      

ご相談だけ・・という際はFacebookページに「いいね」を頂けると嬉しいです!


お見積り・ご相談は無料です。
Facebookページに「いいね」頂いている方は優先して対応させていただいております。
お問い合わせフォームはこちら